HOME > ブログ > 歯周病におすすめ歯磨き粉

歯周病におすすめ歯磨き粉

こんにちは!神谷町駅直結の歯医者『虎ノ門ワールドゲート歯科』のスタッフです。

今日は当クリニックお勧めの歯磨き粉の一部を紹介します。

今回おススメするのは「Systema SP-T ジェル」です!

こちらの歯磨き粉は特に歯周病が気になる方におススメしている歯磨き粉となります。
医薬部外品で4つの薬用成分が歯周病の発症を防ぎ、弱った部位をやさしくじっくりみがける無研磨ジェルタイプです。
特徴としては以下の5つがあります。

1.4つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。
・酢酸トコフェロール(ビタミンE)配合で歯肉を防御します。
・トラネキサム酸配合で歯肉の炎症、出血を抑制します。
・β-グリチルレチン酸配合で歯肉の炎症を抑制します。
・イソプロピルメチルフェノール(IPMP)が、バイオフィルムの内部まで浸透・殺菌します。

2.ラウロイルサルコシンナトリウムが浮遊菌を殺菌し、口臭を予防します。

3.フッ化ナトリウムを1450ppmF配合。再石灰化を促進し、ムシ歯の発生と進行を防ぎます。

4.粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。

5.弱ってきた部位をやさしく、じっくりみがける研磨剤無配合組成です

歯周病だけでなく虫歯の発生と進行を防ぎ、口臭予防にも効果的です。

当クリニック受付にて取り扱っておりますので、ぜひご利用ください。

参考https://www.lion-dent.com/client/products/basic/spt_gel.htm