HOME > ブログ > 知覚過敏におすすめの歯磨き粉

知覚過敏におすすめの歯磨き粉

こんにちは!神谷町駅直結の歯医者『虎ノ門ワールドゲート歯科』のスタッフです!今回は知覚過敏の方におすすめの歯磨き粉を紹介いたします。

「Systema センシティブ」

知覚過敏の症状をダブルで防ぐ。飲食時の痛みまでしっかりケアする知覚過敏ケア用のハミガキ粉です。

痛みの伝達を抑える硝酸カリウムと象牙細管を封鎖する乳酸アルミニウム配合で知覚過敏の痛みを防ぎます。素早く口腔内に広がり細部ケアと長時間ブラッシングに適したソフトペーストタイプとなります。

特長

1.即効性・持続性の2つの薬用成分が、知覚過敏の症状をダブルで防ぐ。

硝酸カリウム:歯髄神経を鈍麻し、直ちに刺激の伝達を抑制 ⇒ ブラッシング時の痛みをケア。

乳酸アルミニウム:露出した象牙細管を封鎖し、持続的に痛みの伝達経路を封鎖 ⇒ 飲食時の痛みまでケア

2.知覚過敏と併発の多い歯周病を予防

IPMP(イソプロピルメチルフェノール):バイオフィルム内部まで浸透・殺菌。

トラネキサム酸:歯肉の炎症・出血を予防。

3.再石灰化を促進するフッ素1450ppm配合

4.細部のプラークコントロールをしっかりサポートするソフトペーストタイプ

5.長時間ブラッシングに適した低研磨・低発泡・マイルドな香味

おすすめポイント

知覚過敏の症状をダブルで防いで、ブラッシング時だけでなく、飲食時の痛みまでケア。

低研磨・低発泡のやさしい使い心地のソフトペーストが細部のプラークコントロールをしっかりサポートしてくれます。

知覚過敏の症状に悩んでいる方、虫歯予防もしっかり行いたい方などにおススメの歯磨き粉となります。

当院でも取り扱っておりますので、ぜひご利用ください!